きらきら輝く夢がみたい

ジャニーズいろいろ 主にうえすと

すばるくんのあれそれから数日経ちまして

 

会見のあの日から数日経って、思うことを文字に起こしてみようかなという気になったので、書いてみます。

 

 

感情のまま書いていくので、本当に本当にまとまりのない文の集まりだと思ってね。

 

 

まず当日の朝まではただの噂だろうと思っていたし、たとえ本当だとしてもこんなにすぐにどうこうなる話だなんて1ミリも思ってなかったんだよね。

 

でも当日メールが来てから急に現実味を帯びてきて、そんな日に限って10時に起きてしまって(いつも11時まで寝てる)、

 

11時になるまでの数十分間は恐ろしく長く感じられた。

 

 

11時になって、ドキドキしながらネット見て、

「どうか嘘であってくれ」

なんて気持ちは簡単に裏切られて、

 

泣いたわけでも

笑ったわけでも

怒ったわけでもなくて

 

何も感じず、壮大なドラマを見ている気持ちにしかならなかった。

 

まぁもちろん、いま1番に関ジャニ∞を追いかけているときだったら感じ方はまた違ったのかもしれないけど。

 

 

 

それからふつふつと感情が湧いてきて

 

まずは悲しみだった。

好きなグループがこんなことになるなんて、それは悲しいよね。

 

それに

 

あぁすばるくんにとって関ジャニ∞ってやめられるものだったんだ。

 

って思ってしまって。

 

それがとても悲しかった。

正直な話ね。

 

 

でももっとじっくりすばるくんのことを考えていたら、

そうじゃないんだろうな

そういう話じゃないんだよ

すばるくんだから

夢を追いかける決断をしたんだな

って。ちょっとずつ理解が追いついてきて。

 

全然笑える状況じゃないのに

「すばるくんらしいな」

って微笑ましさすらでてきて。

 

大倉くんの言葉を借りるなら

嫌いになれないんだよね。

 

 

メンバーからのコメントもあるって気づいて

読んで

そこで初めて泣いた。

 

 

とくに大倉くんの文章は一文一文ぜんぶ泣けたし、よこひながよこひなだし、

 

7人に言われてようやく実感して

ひとりでめそめそ泣いた。

 

 

ちなみに会見は映像ではみてない。

見たいと思わなかったから見なかった。

 

 

どう考えたって寂しいし、悲しいし、やるせないし、嫌だし、取り消して欲しいけど、

 

こうやってみんなで会見ができるなんて恵まれたことだと思うし、悲しい悲しいどん底の中でも最善の発表 最善の対応だったと思うんだよ。

 

 

本人の声も、ましてやメンバーの声なんて聞けないままなんてこともあるし

 

作られて飾られたテンプレのような文じゃなくて、感情まるだしのみんなの声を聞けたのは本当に良かったと思う。

 

 

この件について納得できたようなできてないような

 

そんな心境のまま今日まできたけど

まぁとりあえず思ったことを思った順に羅列しようと思います。

まとまりはないです。(2回目)

 

 

すばるくんは音楽が大好きで、というよりむしろ大好きなんて簡単なものじゃなくて、知ってたつもりでいたけど、アイドルやめちゃうくらいそんなに好きだったんだなぁって。すばるくんのことなんも分かってなかったんだなぁって。

 

でもまさか思わないじゃない。

15年間やってきていなくなっちゃうなんて。

そんな選択肢あったなんて。

 

その選択をするすばるくんを、どうしてそんなこと思いついてしまったのって悲しく思う気持ちと、そんな決断すごい すごいねって思う気持ちと、どっちもあって混乱しちゃう。

 

 

 

すばるくんお誕生日おめでとう!!!すばるくんはアイドルらしくないと思いきや実はとっても顔がかっこいいし、きっとアイドルじゃなくても生きていけたであろうすばるくんがアイドルしてくれてることが奇跡だなぁって思います。すばるくんが幸せな世界でありますように!

 

 

すばるくんは何度人生繰り返すとしてもアイドルになるのはこの1回なんじゃないかなぁってつくづく思う

 

 

すばるくんの誕生日にわたしはこんなツイートしてて

 

結局すばるくんはこの奇跡の一回の人生もアイドルに全てを捧げてはくれなかったんだなと思うと、これまでの21年間がほんとうのほんとうに奇跡だったんだなと思う。

 

 

うまくいえないんだけどこれは全然悪い意味じゃなくって

 

アイドルをやめちゃった

じゃなくて

21年間だけアイドルしてた

 

なんだよな。

 

私の感じ方は。

 

すばるくんはどう思ってるかしらないけどね。

もちろんちゃんと、ちゃんとアイドルしてくれてたんだけど。

 

 

どうしてどうしてやだよやだよ

って気持ちもあるけど

アイドルすばるくんに出会えてよかった!ありがとう!!

とも思うんだよほんとうに。

 

「21年間しか存在しなかったアイドル」

なんてかっこよくない??

 

良いように言ってるだけと言われればそれまでだけどさ。

 

 

 

すばるくんのことを思うとそうやって前向きな気持ちになってくるけど

 

そうしたら次はその後の関ジャニ∞のことを考えるターンに入って

 

 

また新たな感情が見つかって

 

 

というかそんなの全然想像出来なくて

 

でも現実的に考えたら

歌割りはどうなるんだろう とか

MCはどうなるんだろう とか

バンドはどうなるんだろう とか

 

変わるところは山ほどあるなと気づいて

事の重大さを今さら感じたような。

 

 

 

関ジャニ∞の楽曲から渋谷すばるの声がなくなるんだ

 

みんなといると安心して眠くなると言ってたすばるくんがいなくなる

 

絶対ドカンと一発笑いをくれてた彼がいなくなる

 

赤というカラーがいなくなる

 

 

冷静に考えると寂しくて寂しくて

前向きだった気持ちも逆戻りで

 

頑張れ と 寂しい を繰り返しながら過ごしています。

 

 

 

さっき会見の映像を見ていないと言ったけど

内容自体は文章で把握してて

 

あの会見があるから少しは受け入れる気持ちを持っていられるんだろうなぁと思う。

 

「なんで」「どうして」「みんなはどう思ってるの」って思いながら悶々とした日々を過ごすなんて苦痛でしかないし。

 

さみしいって気持ちも

止めたんだよっていう事実も

 

ありのまま知れてよかった。

 

語られたことが全てだとは思わないけど

メンバーの口から聞けてよかった。

 

 

公の場でメンバー自身が素直に寂しいって言ってくれて、ファンだけじゃないんだって思ったし、寂しいって言っていいんだ って思えたことは大きい。

 

だって寂しいもんね。

 

 

 

「楽しいことしかなかったです」っていうすばるくんが

 

「今日という日が来ないで欲しかった」っていう横山さんが

 

最終的に幼馴染として背中を押した村上さんが

 

自分の思いを素直に伝える大倉くんが

 

大好きだった。

 

 

あとこれは私だけかもしれないけど

 

会見という場でも「すばる」「すばるくん」って呼ぶ関ジャニ∞が大好きで大好きで大好きだった。

 

 

あの会見で改めて好きを実感してしまうなんて皮肉なもんだと思いつつ、大好きだって思った。

 

 

関ジャニ∞の何が好きって、やっぱり7人の関係性で、あのひとたちは結局仲の良い友だちが一番似合ってる。

 

仕事仲間として引き止め、

アイドルとして寂しさを語り、

友達として背中を押したんだなぁ。と。

 

 

悔しいけどそういうところ大好きだもん。

 

 

そしてね

これはほんとに私の勝手な感じ方なんだけど

 

アイドルグループ関ジャニ∞は6人になってしまうけど、

仲良しグループ関ジャニ∞としては永遠に7人であり続けるような。

 

そんな感じがするんだよね。

 

 

永遠の別れじゃないんだし

連絡が取れなくなるわけじゃないし。

まして取っちゃいけないわけじゃないし。

 

繋がりがなくなるわけじゃないのかなって。

 

そしたらいつか

7人でいる姿をまた見られるかも?って。

 

 

夢のまた夢かもしれないけど

 

夢を見せて欲しい。

 

 

大きな覚悟を背負って旅立つすばるくんと

 

前向きに力強く歩む関ジャニ∞だから

 

今まで誰もなし得なかったことをしてほしい。

夢を見せてよ。

新境地を開いてよ。

 

そんな夢のような未来が見たい。

 

 

 

だから!!!

がんばれ!!!!!

 

どうしたって頑張るしか選択肢ないんだもんね!

 

わたしたちはそれを応援することしか出来ない。

 

 

 

ゆっくりのんびりこれを書いているあいだにも時間は進んでて

大倉くんがラジオ(2018/04/21)で

 

 

すばるくんの影を消さなきゃいけないわけじゃない

 

いろんな思いも抱えていけばいい

 

 

と話しているのを聞いて

やっぱり大倉くんの言葉はすごいなぁと思ったし

 

本当にその通りだと思った。

 

 

 

忘れないし、

そもそも忘れたいなんて思ってないし

 

全部全部抱えていくよ。

 

時々寂しくなって泣くよ。

 

それでも応援するよ。

 

 

 

 

 

縋っても縋っても戻ってこないすばるくん

 

大好きでした。

 

ありがとう。

 

ほんの少しの時間だったけど

 

確実にあなたに捧げた瞬間がありました。

 

それはずっと変わらず素敵な思い出です。

 

今でもちゃんと

好きになってよかったと思ってます。

心から。

 

好きになってよかったと思えてよかった。

 

これからも応援しています。

 

 

 

関ジャニ∞さんは前向きな姿を見せてくれてありがとう。

 

揃いも揃ってすばるくんのことが大好きなえいとちゃんが

私は好きです。

 

これからも大好きなえいとちゃんであり続けてほしいな。

 

 

 

今は強くかっこよく生きてるけど

少しずつ力を抜いて

心の底からみーーーんな笑い会えますように。

 

 

 

 

以上。

 

私なんかが言えたことじゃないかなと思いつつ抑えられなかったのでブログにしました。

 

受け入れてたつもりだけど書きながらやっぱり泣きました。

 

これからうじうじしないために書いてたつもりだけどやっぱり今後も思うことは呟いていくと思う。

 

納得いく文章が書けたのかどうなのか

長くなりすぎて分かんなくなってきたけど(笑)

今の心境はだーーーいぶ書き出せたので

ひとまずおわりにします。

 

 

おしまい。