きらきら輝く夢がみたい

ジャニーズいろいろ 主にうえすと

アルバムWESTV感想ブログ

 

 

コンサートに入るまえに曲だけを聞いた感想を残しておきたい〜!とふと思ったので福岡公演へ向かう飛行機の中で書きます。

と意気込んでいましたが結局書き終われず、間違っちゃいないの部分だけ公演後に書いています。でも演出には触れず曲のみの感想書きま〜す。

 

-------

 

01:We are WEST!!!!!!!

ファンとのかけあいが盛りだくさんで絶対に楽しい!!!神ちゃんは天才か、、、、EVOKE作った人と同一人物ですか、、、、????

 

「あ〜もう腕疲れたぁ」なんてもうワガママな彼女になりきるためのセリフ、、、、うえすとちゃんの女として言ってます(私は)

とにかく早くコンサートで歌いたい!!!(あと6時間後)(この時点では)


02:パーリパーリパリ -カタカナを叫べ-

これ!わたしが!意外にも少し好きな曲!!(笑)どうせならもっとオシャレな曲名つけてほしかった!(笑)

もっとトンチキソングかと思ってたら()え〜ちょっと〜かっこよくない〜???となっています。

うえすとちゃんのパリピみが溢れて止まらないよ……さすがハイカースト軍団……

「いっせーのーで」って煽られるのどう考えてもかっこよくて息止まる。

あと「てんしょん上がってキター⤴︎⤴︎」が絶妙に好きなんですけど分かってくれる人います??パリピお兄さんすぎる🤦‍♀️🤦‍♀️

淳太くん神ちゃん重岡くんのこのパートがないのが少し残念。全員分聞きたかった。(多分私しかここに重きを置いてない)

盲目オタクなので圧倒的に濵田くんによる「てんしょん上がってキター」が好きなんですけど皆さんはどうですか?

 

楽曲大賞*1の時にこの曲もいれようか迷うくらい好きなんだけど、いや楽曲大賞とは違うよな…とおもってやめた。

曲を擬人化したとして(?)プリンシパルが自担だったら パーリパーリパリはリアコみたいな感じです(??)

 

これはどうでもいい感想なんだけど、イメージ関ジャニいとさんのDear Summer様に似てるなぁって聞く度おもっちゃう。


03:プリンシパルの君へ 

シングルなので割愛しますけど、一言だけ言わせて欲しい!めちゃめちゃすき!キラキラしてる!!イントロから天才です!!!わたしの楽曲大賞2018*2の1位です!!!


04:WESTV!ショッピング!Part 1

はまかみパート☺️ひじょ〜〜〜〜に微笑ましくて良きです☺️終始こんな顔で聞いてる☺️

ていうか車でききながらひとりで声出して笑っちゃうこれ何回聞いても(笑)

ポンコツ濵田くんも良きだし、一人二役神ちゃんとしどろもどろな濵ちゃんもほんとにすき(笑)

ジェニファーとボブの間に入れない濵田くんがかわいい、、、、最後の「仲がいいなぁHAHAHA」がかわいい、、、、

「仲がいいなぁ」には三郎さんみを少し感じますね。(市場三郎)


05:考えるな、燃えろ!! 

シングルなので割愛します


06:愛の奴隷

はじめ聞いた時は別にハマらなかったんだけど、じわじわクセになる曲だな〜と思う。

早く踊りたい!と思いつつも全然振り覚えられてないですその場のノリでなんとかするつもり。

オタクしてるとホイホイ遠征しちゃったり、買わないぞと決意してた雑誌買っちゃったりすると思うんだけど、そういうとき「調教済みだから〜♪」と脳内で流れるようになりました(?)


07:ドラゴンドッグ 

割愛です


08:WESTV!ショッピング!Part 2

ばどのターン!あ〜ばどだな〜実に良きばど〜と思いながら聞いています。以上ですね()

めちゃめちゃ感想薄いけどちゃんと好きだからばど!!(笑)

 

09:Drift!!

おっしゃれ〜!とびっくりしましたていうかこのアルバムここまでに普通な曲なくなかった???とここで気づく。(笑)こういう曲も似合うんだからうえすとちゃんはすごい〜〜〜〜!!

踊るかな?綺麗かな??と楽しみにしています。(ネタバレもあんまり見てない)(この時点では(2回目))

大サビ前の小瀧くんのパートの細い声がいいね〜〜〜〜〜!!!!

 

10:Y.S.S.B.

パリピ集団ジャニーズWESTによるのただの超絶パリピソングですね。パーリパーリパリとは比べ物にならないパリピ感。いやいや何人の女抱き捨てて来たの。7人合わせて3桁でしょうねこれはもう。むしろ女抱き捨てていてほしいもんな。抱き捨てられてえ。

みんなの「sexy baby」が最高オブ最高だし、わたしはまぁ例によって濵田くんの「sexy baby」が一番好きです。“堪らないsexybaby”なんですけど、“sexy”の部分に堪らない感が出ていてこっちが堪らんです。


11:WESTV!ショッピング!Part 3

かみこたしげのターン!

「のんぴろぉ〜〜」「あぃまぁすく」がなんとも好きです(?)

流星くんがめちゃめちゃ流星くんっぽいし、そう考えたら7人みんな個性豊かでみんなそれぞれ「らしさ」が出てたなぁって微笑ましくなりましたね☺️

流星くんの残念なところ、すこしガクくんを感じました。


12:僕ら今日も生きている 

割愛です


13:赤いマフラー

曲調が綺麗でメロが好き…!!

ラジオで初めて聞いたんだけど、その時精神的に疲れていたので泣いた(泣いた)

べつに歌詞に共感したわけじゃないし、恋愛面でしんどかったわけじゃないんだけど、メロに泣いた。

 

そのあとしっかり改めてきいたんだけど、ハモリが超〜〜〜〜素敵!!濵田くんの声もすごく合ってるな〜と思います。

いやみんなの声がそれぞれにいいんだけど。どうしても濵田くんの声ばっかり耳に入ってくるので濵田くん濵田くんになってしまうのは許して欲しい。


14:スタートダッシュ 

割愛です

 

15:ONI-CHAN 

じゅん兄ちゃん!りゅう兄ちゃん!って合法的に(?)言えるのめちゃめちゃ幸せじゃん????!!!妹ではないわたしたちが、瞬間的にでも妹になれる魔法の曲じゃん??!!?!!?!

じゅん兄ちゃんもりゅう兄ちゃんも大好き!!!どっちかなんて選べないよお:;(∩´﹏`∩);:というオタクが大量発生しているけど、わたしももちろんその1人ですね。

じゅんにいちゃん、、、、

りゅうにいちゃん、、、、


16:月詠人 

噂に聞いていたボカロみ!!!

けっこう耳に残る曲だから、わたしはわりとこれを口ずさんでいます(笑)

ニゾンが綺麗ですき。


17:間違っちゃいない 

これ語り出すと長くなるんだけどお付き合い頂ける方はお付き合い下さい🙏

私的楽曲大賞2018*3ノミネート曲です。

まぁ我らが大天才重岡大毅くんの作った曲なんですけど。

「泣きたくて泣けない」人、「どうしようもないくらい どうしようの繰り返し」な人、「消えたくなった夜」「逃げたくなった朝」がある人、そんな人にきいてほしい。そう思うとあれ??ほとんどの人に当てはまるのでは……??これはもう全日本国民にきいてほしい。全ての人に捧げたい歌ナンバーワンです。

タイトルが出た時点で「これは良い」と確信していたけど、3人の歌声に乗せて聞くと想像していた何倍も何十倍も何千倍もよかった。力強くて前向きな声が心に響く響く。

 

「ぐるぐる渦巻く世界で 君が花びら はなまる作れるね」

 

って歌詞が大好きなんだけど“はなまる”という語彙チョイスが可愛いし ひとりひとりが花びらになって花丸を作れる世界、素敵で綺麗だなといつも泣きそうになっちゃう。

「自分は花びら」なんて思うの恥ずかしいけど、そうなのかもしれないと考えると嬉しくなる。大人になっても花丸をもらうと喜んでしまうよ。

 

余談ですけどWe Are WESTでも「弾ける笑顔花丸100点満点さ」って神ちゃんが作詞していて、花丸くれるかみしげちゃんが可愛いです。

 

 

-------

 

 

 

やっっっっっっっと書き終わった!!!!!!(笑)

福岡に行く途中(1/26)に書いていたはずなのに今は東京から帰る飛行機の中(2/18)です!!!!(笑)

書き終えることが出来て良かった☺️

そしてここまで読んでくれた方どうもありがとうございます。長くてごめんなさい。

 

もう既に2回コンサートに入っているのでコンサートの感想も書きたくなっているんだけどそれはまたずっと先になるんだろうな〜〜〜。

 

 

 

 

 

*1:Twitterである方が毎年開催して下さっている非公式のイベント

*2:上に同じ

*3:上に同じ