きらきら輝く夢がみたい

ジャニーズいろいろ 主にうえすと

はじめての担降りをした2018

 

ほんとは2018年中に仕上げたかったこのブログ…。まぁ書ききれなかったものは仕方ないので…お正月にせっせと書き上げました…。

 

ええと、

関ジャニ∞の錦戸くんを降りました。

 

ジャニオタ9年目にして初めて担降りというものを経験しました。

 

“誰に”というのが明確にあるわけではなくて(まぁ濵田くんに というのが1番正しいんだろうけど) 私の言う「担降り」は降りたというより「やめた」という意味に近い。

 

錦戸くんのことは今も好きだけど。好きだけどあの頃の熱量ではもう追えなくて、CDもDVDも買わないし、コンサートには札幌公演に行けたら行く、くらいの気持ちでひっそり応援していこうと決めましたというお話です。

 

 

 

嵐の櫻井くんから始まったジャニオタ人生。次に好きになったのが錦戸くんでした。

錦戸くんを好きになった時、嵐と櫻井くんへの熱がちょっと冷めた時期はあったけど、なんやかんやで再燃し、今もしっかり櫻井担してます。

 

それからちらほら他のグループをつまみ食いするようになっても櫻井くんと錦戸くんが大好きで、担降りできる気なんてしなくて、このまま好きな人が増え続けていくだけなんだと思っていました。

 

2016年冬。すばるくんに恋しました。

これは当時のフォロワーさんはみんな覚えてると思うんだけど(笑)本気で(笑)恋してました(笑)

振り返ればここから担降りは始まってたんだと思う。

 

すばるくんのことが大好きになって、当時は「すばるくんのことが大好きな錦戸担」を名乗っていたけど、す担みたいなもんだった。あれはただのす担でした。

数ヶ月して異常なほどのすばるくん熱は落ち着くんだけど、、、あの時期は濃かった、、、まぁそれはまた別の話。

すばるくんへの熱が収まってからも錦戸くんの熱は再燃しなくて。そこで「あれ?」って思ったんだよね自分でも。

 

いやいやおかしい。でも錦戸くんのことが好きだから錦戸担ということに間違いはない。よね?と不思議な気持ちで過ごしていました。

 

そう確かに錦戸くんのことは好きだった。けど前みたいに沸けない自分がいて。ちょっと無理して錦戸担してる時期がありました。

 

なんでこんなふうになったのか分からなくて。担降りなんてしたことないから降りるのもこわくて。降りる勇気もなかった。しばらく見てもいないレギュラー番組の毎録が止められなかった。買っても開封しないCDの予約もしてしまった。FCもなんとなく更新した。

 

でも少しずつ少しずつ、もうやめよう って思ったんだよね。

 

きっかけがあったわけでは無いんだけどちょっとずつ。まずはコンサートに入る回数を減らして、CDを買うのもやめた。勉の毎録も取り消した。毎録設定が最後の最後まで残ってたのが関ジャムだったんだけど、それも1年間1度も見なかったからこの間取り消した。FCはこれからも年に1度はコンサートに入りたいから更新するつもり。

 

そうやって自分でひとつずつ考えながら変えていくことが出来てやっと落ち着いたなと思っている。

 

すばるくんがいなくなっちゃったことも担降りするひとつの理由にはなってるのかもしれないけど、それが全てではない。

まぁいろんなことが重なってこうなったわけで、でももしかしたら最初からこんなふうになるって決まっていたのかもなって妙に納得してる自分もいて。

 

 

錦戸くんのことは今も好きだよ。はじめにも言ったけど。

 

可愛くて可愛くてかっこいい。

 

だから担降りといっても全く興味がなくなったりはしないし、ゆる〜く、かわいいなぁ〜って、これからも思い続けると思う。

1番熱があった頃のことを思い出せば気持ちも高まるし、結構な熱量で亮ちゃんを愛でることもあるかもしれない。

 

それでも降りると決めたのは、わたしが求める錦戸亮と、錦戸くんがなりたい錦戸亮は明確に違うんだなって思ったから。

 

それともう1つ。錦戸くんを下げる気持ちはないので多くは語らないけど、錦戸くんの全てを好きと思えなくなってしまったから。

 

好きなとこだけ見ていられる、超絶茶の間の ただのファンになります。

 

 

錦戸担になって初めて遠征をした。

錦戸担になって大事な友達がたくさんできた。

錦戸担になって素敵な思い出も山ほどできた。

 

ほんっとーーーーーに錦戸担しててよかったなって思ってます!!!!

 

ありがとう!!!!

これからも好きだよ!!!!!!

 

 

 

 

担降りブログ書く人の気持ちって全然分からなくて、「勝手に降りたらいいのに」って思ってた(今もこれを見てそう思ってる人がいるかもしれない)けど、自分の中の区切りというか、今までモヤモヤしていたぶん全部はき出してスッキリしたかったんだよね。

 

あとは錦戸担のイメージがそこそこ強いと思うので皆さんへのお知らせも兼ねて!(笑)

 

 

錦戸くんは好きだけど私の中では「担降り」をしました!というお話でした!